読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

1日1枚音楽記録

ほぼ自分用

Scopions『Virgin Killer』

f:id:TQN:20170111225700p:plain

今回のアルバムはドイツのバンドScopionsの『Virgin Killer』。

過激なジャケットゆえにほとんどの国で即発禁処分になったという伝説の1枚だ。

別にオッサン達がむさかったから発禁になったわけではない。このジャケットは修正後のもので、修正前のものは……ググったらすぐ出てきます。載せる勇気はない。

 

こう、Helloweenもそうだったけれど、ドイツのメタルバンドってイマイチ煮え切らないところがある気がする。

なんか妙に落ち着いてるというか……理知的というか……

ヴォーカルも上手いんだけれど、なんだかなあ。前のめり感が欲しいなあ。

 

しかしギターはカッコいい。トリッキーなのにノリよく聴けるリフを連発してくる。これはすごい。特に6曲目とか。

 

お気に入り度★★

「Virgin Killer」「Hell Cat」が好き。

 

関係ないけど、昨日記事にした「The Circle」何回も聴いてるうちに好きになってきた。今では★4くらいお気に入り。初聴の感想ってあてにならんよなあ