1日1枚音楽記録

ほぼ自分用

OGRE YOU ASSHOLE『アルファベータ vs. ラムダ』

f:id:TQN:20170203175834p:plain

今回のアルバムはOGRE YOU ASSHOLEの2ndアルバム、『アルファベータ vs. ラムダ』。

 

これと1stは「Homely以後よりずっとオルタナっぽい」という評判が聞こえてきたこともあって聴いていなかったのだけど、ライブで「フラッグ」などを聴いたことで興味が沸いたので購入した。

 

たしかにオルタナっぽいわかりやすさはあるんだけど、それでも全く一筋縄ではいかないぞ……すでに独自の領域に踏み込んでいる。

単調ながらも活溌、力強いドラムに、フラフラと行ったり来たりするギター。特に「サカサマ」のギターはかなり気持ちよかったな。

全曲、彼らがライブで見せる力強さに近いものがあった。というか、ライブ感がある。

 

お気に入り度★★★★

「フラッグ」「マスク」「サカサマ」が良かった。