1日1枚音楽記録

ほぼ自分用

Prince『Prince』

f:id:TQN:20170302131522p:plain

今回のアルバムはPrinceの『Prince』。

 

『Purple Rain』に比べてこぢんまりとしている印象。いい意味で。

気負わずにスッと聴ける。

ファンクもバラードもあるし、起伏がないわけではないんだけど、

プリンスの歌声が一本の芯になって、そのまわりを往復している感じ。

 

今回はボーカルもファルセット~ミックスあたりの音域に固定されていて、

『Purple Rain』ほどの幅は感じられない。

やっぱりこの音域が得意なんかな?かなり綺麗でエロいけども。

ジャケットからも、「これが自分だ!」という意気込みが伝わってくる……気がする。

 

お気に入り度★★★

どの曲もいいけど、あえて言えば「Still Waiting」あたりが好き。