1日1枚音楽記録

ほぼ自分用

Vintage Trouble『The Bomb Shelter Sessions』

f:id:TQN:20170203143834p:plain

今回のアルバムはVintage Troubleの『The Bomb Shelter Sessions』。

近年話題のロックンロールバンド、Vintage Troubleの2012年の作品だ。

 

一曲目、「Blues Hand Me Down」から完全にノックアウトされた。

ブルージーなギター、滅法にソウルフルなボーカル、ドカドカと突っ走るリズム隊……最高~~~!!!ロックンロールや!!ロックンロールがここにある!!!

youtu.be

二曲目以降はブルース的なナンバー、R&Bのナンバーなど適度に緩急がついている。しかし、その前のめりなノリは一貫して失われていない。

黒人のボーカルは強いよなあ。やっぱり言葉のリズム感ひとつとっても全然違う。

「最強のライブバンド」という触れ込みだけど、こりゃたしかにライブだと楽しいだろうなあ。

4月に来日するっぽいけど、4月はどこへも行けないし……

 

そういえばAlcestも4月に来日するっぽいですね。

なんでみんな4月に来るんだろうなあ。

夏とかにしてほしい。Moon Safariは6月に来るみたいだけど。

 

お気に入り度★★★★