1日1枚音楽記録

ほぼ自分用

NONA REEVES『DESTINY』

f:id:TQN:20170227235914p:plain

今回のアルバムはNONA REEVESの『DESTINY』。

 

NONA REEVESのアルバムを聴くのは初めてだったので、

諸般の事情で馴染み深い「LOVE TOGETHER」と「DJ!DJ! ~とどかぬ想い~」が入っているこのアルバムを選択。

 

めっちゃくちゃポップだなあ。

軽快でキレがよく、聴くときを選ばない。

カッティングやラップのチャキチャキしたリズムも気持ちいいし、

ストリングスやピアノ、ブラスといったジャズ、ビッグバンド的な楽器が多用されてるのもいい。開放感がある。

そう、開放感。開放感がすごい。どの曲も、「ここからどこへでも行ける!」という感じ。巧く言えんけど。

 

マイケル・ジャクソンが好きってことは知ってた。えげつないほどカッコいいカバーも出してるし。

youtu.be

 

けど、調べてみたら、どうやらプリンスなんかもルーツにあるらしい。

岡村靖幸も「プリンスっぽい」なんて言われてるらしいし、やっぱりプリンスをいっぺん聴いたほうが良さそうだなあ。

次回はプリンスかな。

 

お気に入り度★★★★

DJ!DJ! ~とどかぬ想い~」「二十歳の夏(Pts. 1&2)」が好き。