1日1枚音楽記録

ほぼ自分用

NUMBER GIRL『SCHOOL GIRL DISTORTIONAL ADDICT』

f:id:TQN:20161104094911p:plain

NUMBER GIRLのメジャーデビュー作。

SAPPUKEIのような凄みはないけど、代わりに清涼感がある。

青春!夏!って感じの。次作以後はなんだかスレてしまっているけど、今作ではまだ青春ド真ん中を駆け抜けてるような。その純粋な輝きが気持ちいい。

録音は綺麗とはいえないけど、これはこれで良い。暑くて狭い地方都市のライブハウスでライブを聴いているような感覚になる。でもそれでライブに行ったときと同じ満足感が得られるかというと、当然そんなこともなく……やっぱり実際にライブで聴きたかったなあ。当時ライブで彼らの演奏を浴びられた人達が羨ましい。

 

お気に入り度★★★★

「EIGHT BEATER」が一番好きでした。