1日1枚音楽記録

ほぼ自分用

鉄腕トカゲ探知機『大快晴ストリップ』

結局長文書くのが面倒で放置してしまっていたけど、

1日1枚アルバムを聴いてその感想をほんの少し書くというスタイルでちまちま更新していこうと思います。

備忘録程度に。

 

f:id:TQN:20161103230401p:plain

 

今回は全体的にやたらと手数が増えたように感じる。

ギターはいつも手数多いけど、いつもよりドラムとベースが暴れてるような。

前作はどこか地に足がついた感じの曲が多かったけど、今回はひたすら前のめりで熱い。しかも1stみたいにゴリゴリプリミティブに突っ走るのではなく、ちょっとこなれた前のめり感。the band apartを想起させるような。

個人的にはもっとボーカルに吠えてもらいたいんだけども、そこまで求めるのは贅沢というもの。イヤ~今回も聴けば聴くほど好きになるすばらしいアルバムでした。どんどん進化するなあ鉄腕トカゲ探知機は。

 

お気に入り度★★★★

「クロックワークワールド」が一番好きでした。